1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.24

Syracuse (Italy)イタリア・シラクーザ

このページを印刷する

一生の思い出に残る景色や体験がシチリア島には十分にあるが、数日しか滞在しないとしたら、時間を最大限活用する必要がある。訪れるのに最適な場所はシラクーザだ。

この島の中心地は、数千年前のギリシャとローマの遺跡に恵まれている。その多くはシラクーザに橋でつながっているオルティジャ島にある。古代ギリシャ人たちは紀元前733年頃、オルティジャ島で最初に家を建てた。数世紀かけて彼らは、何年もの間に数百万人の観光客が見てきた驚異を残した。

オルティジャ島では、7世紀頃に遡るカトリック教会シラクーザ大聖堂を訪れることもできる。この教会は現場で建てられた最初の礼拝所ではない。それでも、この大聖堂の中では古代アテナ神殿の柱を見ることができる。

次は、アポロ神殿の遺跡を歩こう。ここは、数世紀の間、荒い扱いも受けてきたが、今では敬意を持って扱われている。

シラクーザの最も有名な市民はきっと、紀元前3世紀にここで生まれた初期の数学者アルキメデスだろう。彼は―もしあなたが通説を信じるなら―「ユリーカ(分かった)!」と叫びながら道を裸で駆け抜けた。ダイアナの噴水を見に、アルキメデスにちなんで名付けられた広場を訪れよう。この噴水は、女神ダイアナがどのように妖精を水に変えたかという物語を伝えている。

オルティジャ島を離れても、見るものがさらにたくさんある。シラクーザのギリシャ劇場で屋外上演を見よう。この劇場は、紀元前5世紀に最初に建てられた。

最後に、パンタリカ岩壁墓地遺跡へと内陸を巡る旅を検討しよう。ここには、岸壁に切り込まれた数千の墓がある。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み