1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.15

Dalian (China)中国・大連

このページを印刷する

3つの側面を黄海に囲まれた、中国北東部にある遼寧省の港町である大連は、国際的で現代的だが、多くの顔を持っている。

この市で最も人気のある名所は最も大きなものでもある:星海広場は世界最大の広場で、東京の上野公園の2倍の広さがある。その中心には巨大な環状交差点があり、音楽が流れる噴水を周回している。夜になると、この噴水はライトアップされて、中国のオーケストラ音楽に合わせてダンスもある。

遊歩道と、都会の広場に予想されるであろう緑地のようなものもある。たくさんある彫刻が見どころで、それらには2008年のオリンピックを祝うものもある。また別の彫刻は、あらゆる年代の1,000人の足跡を示している。

近くの大連貝殻博物館はニッチな名所だ。貝の形をした博物館で、数千枚ある世界中の貴重な貝に特化している。それは奇妙に思えるかもしれないが、訪れてみると、訪れてよかったと思うだろう。

星海広場には子どもが気に入りそうな遊園地もあるが、テーマパークの熱狂的なファンは、北東へ車で1時間ほどのところにある大連ディスカバリー・キングダムの方が好きだろう。青と黄色の乗り物「クレイジー・コブラ」はかなり激しいが、ずっと覚えているであろうものは「サンダー・チャリオット」だ。 

このテーマパークの近くにある金石灘風景区のリゾートを訪れよう。ここには素晴らしいロングビーチがあり、ここ全体がおもしろい気晴らしに溢れている。温泉?あり。セーリング?あり。ヒルトンホテル?あり。ここには全てある。

自然が好きな人たちは、沿岸の自然の風景を楽しませてくれる近くのハイキング道の良さが分かるだろう―下のビーチの人混みからは離れている。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み