1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.22

Drumheller (Canada)カナダ・ドラムヘラー

このページを印刷する

ドラムヘラーには恐竜ファンにとって全てのものが揃っている:世界最大の恐竜、世界で最も優れた恐竜博物館の1つ、恐竜アドベンチャーパークでの楽しいお出かけ―隅から隅まで恐竜だらけだ。そのため、カナダのアルバータ州のこの町は世界の恐竜の中心を名乗っている。

まずは「世界最大の恐竜」の中に入るといい―本物の骸骨ではないが、ティラノサウルス・レックスの高さ25メートルの模型だ。その口の中に登り、ここからアルバータ州の悪地(雨水により極度に浸食された地形)を眺めよう。

悪地を巡るガイド付きツアーに参加して、この地域の恐竜の歴史についてもっと知ろう。ドラムヘラー・フードゥーズという数百年前からある背の高い岩に驚こう。

南東へ車を走らせて州立恐竜公園へ。約70平方キロメートルのエリアにあるここでは、古生物学者が58種の恐竜を発見してきた。

その骨の多くは、ロイヤル・ティレル博物館にある。ここで6,900万年前に生きていた恐竜を見てみよう。専門家の仕事を見て、直接の体験を通じて学ぼう。最も人気の展示物の1つは、古代の獣たちで溢れた巨大な恐竜ホールだ。

ドラムヘラーは、もっと最近の過去には、岩塩坑があった。1984年に閉鎖されるまで、ここで岩塩坑労働者がどのように働いていたかを学ぼう。岩塩坑労働者が乗っていたのと同じ列車に乗って、ヘルメットをかぶり、地下へ行こう。狭い通路を歩き、労働者の生活を追体験してみよう。

だが、あなたの最大の難関はまだこれからだ:メガサウルスを倒せるか?―重さ3.6キロ、幅40センチの怪物ピザだ。たくさんの人が挑戦してきたが、成功した人はほとんどいない。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み