1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.19

Bonn (Germany)ドイツ・ボン

このページを印刷する

クラッシック音楽の世界の中心地の1つ、ボンを訪れるのに最適な時期は9月中だ。9月にはこのドイツ西部の都市が、この市出身の最も有名な人物、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンを祝う。

年に一度のベートーヴェン音楽祭には世界クラスの音楽家が世界中から集まる。ベートーヴェン音楽祭2020は、1770年生まれのベートーヴェン生誕250周年を祝うはずだったが、新型コロナウイルスのパンデミックのため、中止された。今年は、再び開催され、チケット完売のイベントとなった。来年のイベントは、確実に数千人の音楽愛好家を呼び込むだろう。

演奏の他には、ベートーヴェンが生まれた家ベートーヴェンハウスを訪れることができる。博物館に入って、ベートーヴェンの有名な肖像画を見よう。ここでは、ベートーヴェンが徐々に聴力を失っていったときに聞こえていたように音楽を聞くことができる。ベートーヴェンが使っていた補聴器のいくつかと、彼が1827年3月26日に亡くなった後で型取りして作られたデスマスクを見よう。

ベートーヴェン博物館は市内のいわゆるミュージアムマイルに並ぶいくつかの博物館の1つだ。他の見どころには、作曲家のロベルト・シューマンをテーマにしたシューマンハウスがある。

第二次世界大戦後のドイツの歴史に関する勉強になる情報がたくさん展示されているドイツ連邦共和国博物館を訪れる時間を作ろう。

最後に、城なしでは歴史的なドイツの町の旅は完結しないので、電車に乗って19世紀後期に最初に建てられたドラッヘンブルク城へ向かおう。外側は素敵で、内側は別の時代の豪華な暮らしに足を踏み入れられる―ドイツでしか実際に目にすることはないおとぎ話のお城のようなものだ。庭園からは、金色の雄シカの像と下にあるボンの町を愛でることができる。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み