1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.26

Los Angeles (California, US)アメリカ・ロサンゼルス

このページを印刷する

ロサンゼルス:ハリウッドがあり、売れない俳優たちがいて、陸軍が全隊員の手足の指で数えられるよりも数多くの名所がある場所だ。

アカデミー映画博物館が最近開館したウィルシャー大通り6067番地からスタートしよう。特徴的なボール型の建物に入り、映画の魔法に夢中になろう。舞台裏を見て、ハリウッドがどんなふうに映画を作っているのかや、ハリウッドの世界的な影響について学ぼう。

すぐ近くに、注目に値するパブリック・アート作品がいくつかある。『Levitated Mass(浮遊する塊)』は、沈んだ歩道にある340トンの巨れきだ。恐れることなくそのすぐ下を歩こう。『アーバン・ライト』は修復された1920年代と30年代の街灯のコレクションだ。

次は、ラ・ブレア・タールピッツへ向かおう。氷河期には、動物たちがここの池の中へさまよい入り、アスファルトにはまって、死んでしまった。数千年後に、科学者たちはその動物たちの骨を研究するために取り出した。今では、これらの驚くべき化石を見に、家族連れがここの博物館にやってくる。

誰もがハリウッドの看板に近づきたがるが、それは不可能だ。しかし、いい写真を撮るのに十分な近さまで登ることができる。グリフィス天文台の駐車場から、環状の道を5キロ進むと、看板の素晴らしい眺めが見られる。

看板があるグリフィス公園には、下に広がる都市の圧倒的な眺めが見られる小道がもっとたくさんある。最高の眺めを見るには夜に訪れよう。

駐車場に戻り、グリフィス天文台からの眺めを見て、私たちが暮らしている驚くべき宇宙に圧倒されよう。たくさんある展示物を見てまわりながら数時間を過ごすこともできる。アルベルト・アインシュタインの像は休日のスナップ写真を取りたい人を引きつける存在だ。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み