1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.25

Matanuska Glacier (Alaska, US)米アラスカ州マタヌスカ氷河

このページを印刷する

この寒いアメリカの州アラスカに真冬に来る一番の理由の1つは、マタヌスカ氷河だ。

他の氷河とは違い、マタヌスカ氷河の端は過去30年間それほど動いていない。ここを際立たせているもう1つのことは、車で簡単に行けるということだ。アラスカ最大の都市アンカレッジから車でたった2時間だ。

州政府は、この氷河の近くに娯楽施設を設けていて、たっぷりのキャンプ場と、東京の上野公園よりも広大なエリアに広がる基本的な施設がいくつかある。火を起こして、料理をして、素晴らしい景色の写真を撮ることができる。氷河の見事な角度を見せてくれる展望台まで森の中を20分散策して、カロリーを消費しよう。

氷河そのものを歩くことさえできる。あなたが適切な履き物と衣類を選ぶのを手伝うことができる地元の専門ガイドに依頼することをお勧めする。氷の洞窟に入り、現実離れした写真を撮ろう。氷河の上にできた水たまりの水はとても澄んでいて味もよく、何リットルも集めて家で楽しみたくなるだろう。

全く異なる何かを求めるなら、アラスカステートフェアを夏に開催している小さな都市パーマーに立ち寄ろう。冬には、全地形対応車か飛行機に乗って、クニック氷河を訪れることができる。もしくは、少し車に乗ってマタヌスカ川へ行こう。ここでは、マタヌスカ氷河からの融氷水がアンカレッジに向かって流れている。急流下りへ行く機会もある。

最後に、トナカイ牧場へ行こう。ここでは、トナカイだけでなく、バイソンとヘラジカ、ヤクにも、かわいがるのに十分な距離まで近づくことができる。彼らが与えてくれる暖かさは、世界で一番寒い場所の1つへの旅の完璧な締めくくりになるだろう。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み