1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.4

Aalborg (Denmark)デンマーク・オールボー

このページを印刷する

オールボーはデンマーク最大の都市ではないが、時代を先取りしていることで評判だ。ここでは、心地よい通りに古びた家屋も、前衛的な建物も見られる。それ以外に、パーティーシーンも、この地域の豊かな歴史と文化も楽しむことができる。

シドニーのオペラハウスを設計した人物であるヨーン・ウツソン氏が設計した文化センター「ウツソン・センター」を訪れよう。ここでは学生たちがコーヒーを飲みながら講義のために集まり、オールボーが生んだ最も有名な人物の1人による原画の見学を楽しんでいる。

海岸地域では、Musikkens Hus(音楽の家)でのコンサートに参加しよう。この目を引く建物にはソーラーパネルが片側を覆っていて、目も耳も楽しませてくれる。

オールボーをその姉妹都市ネレソンビユにつなぐ橋「リムフィヨルド橋」を渡ってフィヨルド「リム海峡」の向こうに行こう。

ネレソンビユでは、バイキングの時代からある巨大な墓地リンホルム・ホイエを訪れよう。ここには約700の墓があり、5世紀に遡るものもある。墓石の多くは墓の周りに並び、墓では遺体が置かれ火葬された。この近くの博物館はとても情報に富んでいる。6月にはこの近くで開かれるバイキング祭り(Viking fair)を楽しもう。この祭りでは、弓矢を打ったり、ソーセージと平焼きパンを本物の古代スカンジナビアのはちみつ酒と一緒に流し込むことができる。

オールボーに戻り、全方位の素晴らしい眺めを楽しみに、高さ55メートルのオールボータワーの頂上までエレベーターに乗って行こう。

最後に、ヨンフル・アネ・ゲーゼでパーティーの時間だ。これはデンマークで最も長い通りで、バーがいっぱいある。週末はリラックスするのに最高の時間だ。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み