1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.25

Panaji (India)インド・パナジ

このページを印刷する

ゴア州はインド南西岸のビーチサイドリゾートを楽しむのに最高の場所だ。水温の高い海に浸かり、ポルトガルの植民地として過ごした数世紀から来る植民地時代の雰囲気を味わおう。

ポルトガルの影響は、州都パナジのフォンテインハス地区ではっきりとしている。黄、青、赤の建物でいっぱいの通りの古い世界の魅力を楽しもう。教会広場まで歩き、1541年に最初に建てられた明るい白のパロック式のパナジ教会を見に行こう。教会の下にあるシティガーデンの方向から歩くなら、大きな鐘をはっきり見ることができる。これは、インドで2番目に大きい教会の鐘だ。 

ちょっと違う宗教体験をするなら、マルティ寺院を訪れに、アルティーニョ丘陵の頂上まで車で行こう。ヒンドゥー教の神ハヌマーンが祀られるこの寺院は、わずか1世紀ほど前のものだが、色彩豊かで、あなたの1日をワクワクさせる。

もちろん、多くの旅行客がビーチを目当てにここに来て、確かにビーチは訪れる価値がある。選択肢も豊富だ。魅力的なリゾートホテルと、高くなった遊歩道に素敵な展望ポイントが特徴的なドナ・ポーラ・ビーチに行ってみよう。あるいは、黄色い砂浜が美しく、アグアダ要塞の眺めが見られるシンケリム・ビーチも良いだろう。アグアダ要塞では地元の人たちに並んで魚釣りができる。ウィンドサーフィンやスキューバダイビング、パラセーリングなどのウォーターアクティビティも試してみよう。

市の北部まで1時間ほどのコルジュエム要塞まで日帰り旅行に行ってみよう。ポルトガル領をマラーター王国とその獰猛な戦士たちから守るために1705年に建てられた。この島の要塞は古びているが、今でも周囲の青々とした緑の大地を眺めるのに素晴らしい場所だ。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み