1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.13

Wanaka (New Zealand)ニュージーランド・ワナカ

このページを印刷する

ニュージーランドのアドベンチャーツーリズムに引き付けられる人々はよく、クイーンズタウンへ行く。だが、多くの地元の人々が好むアドベンチャーの中心は、北へわずか1時間かそこらのところにある:ワナカだ。

ツアーを運営するワイルド・ワイヤーでは、岩に固定された足を掛けるための鉄の横木を使って巨大な滝の横を登ろう。「ヴィア・フェラータ」と呼ばれるこの登り方は、はしごを上るのと同じくらい簡単だ。子どもでもでき、その達成感は貴重だ。

夏に行くなら、野外音楽フェスティバル「リズム・アンド・アルプス」へ行く時間を作ろう。このフェスティバルは、バスで少しのところにあるワナカ南部のカードローナ・ヴァリーの農場で開催される。2021年12月末に設置されたテントシティには2万7,000人ほどが集まったので、この12月も大勢の人々が集まるだろう。

町からロイスピークまでハイキング―あるいは「トランプ」、ニュージーランドの人々はそう呼ぶ―をしよう。頂上では、見晴らしのいいワナカ湖の眺めというご褒美が待っている。真夜中にワナカを出発すれば、日の出前に頂上に着くことができ、眼下には雲海が見える。

もしそれが過度に感じるなら、街なかからワナカ湖の岸辺周辺を少し散歩すると、「ザット・ワナカ・ツリー」にたどり着く。これは砂利の湖岸のすぐそばにある柳の木で、世界中のインスタグラムユーザーの心をつかんできた。写真を撮るのに最適なのは、秋の日の日の出の時間で、湖畔の木々が黄色く染まる。

最後にワナカは、ニュージーランドで最も人気のある美しい国立公園の1つ―それに紙上世界旅行のコラムで将来取り上げたい場所でもある―マウント・アスパイリング国立公園のすぐそばにある。とりあえず、小さな町にしては、ワナカはアドベンチャーが始まる場所だとだけ言っておこう。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み