1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.3

Cocos Island(Costa Rica)コスタリカ・ココ島

このページを印刷する

現実世界は物足りないこともある。あなたは人里離れた孤島へ逃げて、森林を探検し、その周辺の海の中で海洋生物を楽しみたいと思っている。もしあなたに世界のすべての時間とたっぷりのお金があるなら、ココ島は行くべき場所だ。

そこへ行くにはかなり時間がかかる。この島は、国立公園でもあり、コスタリカから約550キロ離れている。ここへ行く唯一の交通手段は船だ―少なくとも30時間かかる移動になる。

島周辺の地域は海洋保護区で、海の生き物で有名だ。ダイバーたちはシュモクザメやエイ、イルカと泳ぐために世界中からここへやってくる。運があれば、世界最大の魚ジンベイザメすら見られるかもしれない。最も目を見張る景色は、深海なので、こういう深さにも十分に経験を積んで、潜る資格を持っておくようにしよう。

観光客はこの島に泊まることができないということに留意しよう。ここに住んでいるのは、わずかな人数のパークレンジャーだけだ。これにより、島の繊細な生態系にかかる負担が少なくなる。

パークレンジャーたちは、観光客が熱帯雨林を散策するために島に上陸することを許可してくれるだろう。ここであなたは違った種類の美しさを目にするが、こちらも息をのむ。巣を作るために大群でここに飛んでくる海鳥を含め、約90種の鳥たちがいる。

多くの滝と隠れた洞窟もある。実は、過去にここは海賊お気に入りの隠れ場所だった。そして多くの人々が、ここのどこかに海賊の宝物がまだ埋まっていると信じている。楽しい宝探しを!

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み