現実世界は物足りないこともある。あなたは人里離れた孤島へ逃げて、森林を探検し、その周辺の海の中で海洋生物を楽しみたいと思っている。もしあなたに世界のすべての時間とたっぷりのお金があるなら、ココ島は行くべき場所だ。
そこへ行くにはかなり時間がかかる。この島は、国立公園でもあり、コスタリカから約550キロ離れている。ここへ行く唯一の交通手段は船だ―少なくとも30時間かかる移動になる。
島周辺の地域は海洋保護区で、海の生き物で有名だ。ダイバーたちはシュモクザメやエイ、イルカと泳ぐために世界中からここへやってくる。運があれば、世界最大の魚ジンベイザメすら見られるかもしれない。最も目を見張る景色は、深海なので、こういう深さにも十分に経験を積んで、潜る資格を持っておくようにしよう。
観光客はこの島に泊まることができないということに留意しよう。ここに住んでいるのは、わずかな人数のパークレンジャーだけだ。これにより、島の繊細な生態系にかかる負担が少なくなる。
パークレンジャーたちは、観光客が熱帯雨林を散策するために島に上陸することを許可してくれるだろう。ここであなたは違った種類の美しさを目にするが、こちらも息をのむ。巣を作るために大群でここに飛んでくる海鳥を含め、約90種の鳥たちがいる。
多くの滝と隠れた洞窟もある。実は、過去にここは海賊お気に入りの隠れ場所だった。そして多くの人々が、ここのどこかに海賊の宝物がまだ埋まっていると信じている。楽しい宝探しを!