1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.17

Lagos (Portugal)ポルトガル・ラゴス

このページを印刷する

毎年、数百万人の旅行客が南ポルトガルのアルガルベ州へ、柔らかい白い砂のビーチでのんびりし、大西洋の温かい海水を楽しむためにやってくる。ラゴスは、このまぶしい地域にある最高のリゾート地の1つだ。

もしあなたがこのビーチをまだ見たことがないなら、このビーチは全く他と異なっている。塔カルストが海岸線からわずか数メートルの海上から突き出している。洞くつは至るところにある。それに、崖は海岸線沿いにある数々の小さな美しいビーチの上にそびえ立っている。ボートを借りて、1日楽しもう。

ポンタ・ダ・ピエダーデと呼ばれる素晴らしい岩石層を訪れよう。それは岩石の岬にあり、驚くような広いアングルの海の眺めが見られる。この岩石層の洞くつの中と外をボートツアーでめぐろう。木でできた歩道と階段で行くことのできる守られたビーチもある。

時間を取って、ラゴスの歴史的中心地をまわろう。ここには2,000年の歴史があり、あちこちに新たな発見がある。旧施設のレンガ作りの壁。サント・アントニオ教会の白い正面と、豪華な青と白の内装。箱型のいかめしいバンディラ要塞。この要塞では、ポルトガルの海軍の歴史について学べる素晴らしい博物館を訪れることができる。

市内で最も魅力的な建物の1つは、1691年に建てられたメルカド・デ・エスクラボスだ。それは、奴隷貿易の中心地としてのポルトガルの歴史を思い出させるものだ。この建物では1度も奴隷が売られたことはなかったが、かつての奴隷市場の場所に立っている。現在、博物館が旅行客に現代的な視点で過去を見せている。

あなたの好みがビーチでも、歴史でも、ラゴスはあなたを満足させる。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み