1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.22

Spisska Nova Ves (Slovakia)スロバキア・スピシュスカー・ノバー・ベス

このページを印刷する

スピシュカー・ノバー・ベスは、スロバキアの南東地域への玄関口だ。ここから、かわいい歴史的町区レボチャを訪れたり、スロバキア・パラダイス国立公園の傑出した美しさを見る旅を計画することもできる。

この国立公園には、約300キロのハイキングコースが詰め込まれていて、たくさんある滝と峡谷で人気だ。ハイキングコースには、はしごやチェーン、金属格子付きの小道が多い。これらが崖の側面沿いにあり、これらをつたって川を渡ることさえできる。もし滑ったら濡れることになる! この小道は、穏やかなハイキングさえも、アドレナリンが放出されるものに変える。

冬は、このエリアのスキーリゾートに行くと、斜面を高速で滑り降りることができる―素晴らしい眺めを楽しみながら。

スピシュカー・ノバー・ベスから、北へレボチャに向かう旅に出よう。レボチャは、11世紀にハンガリー王国の一部だった魅力的な町だ。ここの主要な教会は周囲数マイルから見ることができ、メインスクエアにカラフルな家々が並んでいる。

レボチャは、約14キロ東にあるスピシュ城とよく関連付けられる。この巨大な城は、12世紀に遡る。1780年に火事で焼け落ちたが、その多くが再建された。より低いところの中心部にある中庭は、開かれていて、その中の博物館にはこの城の中でかつて使われていた拷問器具がある。スピス城は、中央ヨーロッパで最大の城跡なので、ここで数時間過ごすように計画しよう。ここから見える周辺の土地の眺めは素晴らしい。

スピシュカー・ノバー・ベスに戻り、歴史的中心地の周辺の散策を忘れないようにしよう。ここは中世にさかのぼり、素敵なゴシック様式の教会がある。87メートルあるこの教会の塔は、国内で最も高い教会の塔だ。

英文記事を見る

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み