1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.17

Lisbon (Portugal)ポルトガル・リスボン

このページを印刷する

リスボンは、狭い道とカラフルな建物、眺めのいい眺望地点を探検するようあなたを誘う都市だ。それから、2014年2月にこの市を前回訪れて以来、おもしろい名所が新たに加わっている。

MAAT博物館(The Museum of Art, Architecture and Technology[美術、建築、技術博物館])が2016年に開館した。歩行者用の歩道橋を通ると、タホ川を渡ってMAAT博物館の屋根にたどり着き、市の素晴らしい眺めが見られる弧を描くラインになっている。内部では、広大なスペースに、少し芸術であり、少し建築であり、少し技術である作品が展示されている。

MAAT博物館の近くの電力博物館は工業建築の見事な事例だ。ここはタホ発電所から発展したもので、この発電所は1909年にリスボンに熱電の電力を初めて供給した。現在、ここは博物館に改築され、当初の機械のいくつかを展示している。当初の発電所がどのように運営されていたのかを見に、ツアーに参加しよう。

MAAT博物館の周辺エリアは、さらにたくさんの素晴らしい名所がいっぱいで、全て歩いて行ける距離にある。

国立馬車博物館は必見だ。その名前を聞いただけで興味を失わないでほしい。ここにある珍しい大型四輪馬車―17世紀にまでさかのぼるものもある―の金と金箔の全てに目がくらむだろう。

16世紀に建てられたベレンの塔まではわずか数分の距離だ。ここがどのようにしてリスボンのシンボルになったのかを学ぶツアーに参加しよう。

日帰り旅行には、砂浜と優雅な別荘、絵のように美しい旧市街地がある海辺のリゾート地、カスカイスまで電車で行くことを考えてみよう。

最後に、旅行中に、本場のパステル・デ・ナタを楽しむ機会を逃さないようにしよう。パステル・デ・ナタは、アジア全体に広がったエッグカスタードタルトだ。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み