1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.25

‘I will never back down’ on shutdown: Trumpトランプ米大統領、国境壁の必要性訴える

このページを印刷する

アメリカのドナルド・トランプ大統領は1月14日、政府の一部閉鎖にも強硬路線を保っている。政府の一部閉鎖は、数十億ドルを要するアメリカとメキシコの国境の長い堅固な壁の建設にトランプ大統領が固執していることをめぐり、今では4週目に入っている。

「アメリカ人を安全に保つこととなれば、私は絶対に譲らない」と、トランプ大統領はニューオーリンズでのイベントで農業者たちに語った。

トランプ大統領は数週間前に、政府の閉鎖の責任は「自分がもつ」と主張し、世論調査ではアメリカ国民からの非難のほとんどがトランプ大統領へのものであることが示されている。しかし、トランプ大統領は今、民主党の反対を非難している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み