1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.1

Trump, Kim Jong Un to hold second summit at end of February: White House米朝再会談、2月下旬開催へ

このページを印刷する

ドナルド・トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長は非核化をめぐって2度目の会談を2月下旬に開催すると、ホワイトハウスは1月18日、発表した。要点のみだったその発表は、米政府が北朝鮮政府からどんな措置を期待し、期待されているのかを含めて多くの疑問を残した。

1年足らずで2度目となる会談の発表は、ホワイトハウスで行なわれたトランプ大統領と、北朝鮮の指導者(金正恩氏のこと)の右腕である金英哲氏との90分間の会談の後に行なわれた。

テレビ放送での発言によると「ドナルド・J・トランプ大統領は金英哲氏と1時間半にわたって会談し、非核化と2度目の会談について話し合った。2度目の会談は2月の終わりに開かれる」とホワイトハウスのサラ・ハッカビー・サンダース報道官は述べた。「大統領は金委員長と会うのを楽しみにしている。その場所については後日発表する」。

金英哲氏は韓国との関係を監督する朝鮮労働党統一戦線部の部長である。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み