1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.1

Greeks clash with police over Macedonia nameアテネでマケドニアの改名をめぐりデモ

このページを印刷する

抗議者らは1月20日、アテネのギリシャ議会の外で、ギリシャとマケドニアの間での名称に関する合意に反対する数万人の人々が集まった集会中に警察と衝突した。少なくとも25人の警察官が負傷し、7人が逮捕されたと警察は発表した。

デモ参加者らは石や発煙筒、火炎瓶、塗料といったものを機動隊に投げつけ、機動隊は催涙ガスで応戦した。

マケドニアとギリシャが2018年6月に出した合意により、数十年続いている名称をめぐる論争に終止符を打つため、マケドニアの国名を北マケドニアに変更する。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み