1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.8

Trudeau fires Canada’s ambassador to Chinaトルドー加首相、駐中国大使を解任

このページを印刷する

カナダのジャスティン・トルドー首相は駐中国大使を解任した。中国大使は、カナダで逮捕された中国のテクノロジー企業の重役についてアメリカが引き渡し要求を取り下げたら「素晴らしい」と述べていた。

ファーウェイの創設者の娘である孟晩舟氏は、銀行をだましたとされる疑いで指名手配されたアメリカとの犯罪者引渡条約の下で、12月1日に逮捕された。

ジョン・マッカラム駐中国大使は、トロントで1月22日、中国のメディアに対し、孟氏の引き渡しは「好ましい結果にならないだろう」とも語っていた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み