1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.15

American-made capsule docks at space station米スペースX 宇宙船、ISS にドッキング成功

このページを印刷する

イーロン・マスク氏の「スペースX」が開発したカプセル型宇宙船が国際宇宙ステーションに3月3日にドッキングし、人間を乗せることができるアメリカ製の宇宙船としては8年ぶりのドッキングとなった。

アメリカ航空宇宙局(NASA)との契約の下で開発されたカプセル型宇宙船「ドラゴン」は、自動運転で飛行し、宇宙船を適切な位置にガイドするために通常使われるロボットアームなしでドッキングした。

このカプセル型宇宙船は人間を乗せることができるが、今回は試験ダミーのみを内部に乗せていた。2人の宇宙飛行士を乗せたフライトが早くもこの夏に行なわれるかもしれない。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み