1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.22

Algerian president abandons bid for 5th termアルジェリア大統領、5選出馬撤回

このページを印刷する

20年間にわたって大統領を務めたアルジェリアの大統領は3月11日、自身の大統領としてのふさわしさをめぐる前例のない抗議活動を受けて、5期目の立候補を取りやめた。
アブデルアジズ・ブーテフリカ大統領は、投票の延期を計画し、暫定政府を樹立するため、委員会を立ち上げると約束していた。
82歳のブーテフリカ大統領は2013年に脳卒中を患い、最近はジュネーブの病院に2週間入院していた。
しかし、このニュースを祝う抗議参加者もいるが、選挙の実施日が設定されていないと指摘する人もいる。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み