1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.29

Gunman kills 3 on tram in Dutch city;‘We assume a terror motive,’ says mayorオランダの路面電車で発砲、3人死亡

このページを印刷する

銃を持った男が3月18日の午前中、オランダのユトレヒトという町で路面電車に乗っている間に3人を殺害し、5人を負傷させた。事件はニュージーランドでの乱射事件のわずか数日後に起き、過激派による別の攻撃への不安をよみがえらせた。

当局は、人口35万人近いその歴史的な町(ユトレヒトのこと)を揺るがす、ほぼ一日がかりの捜索の後、トルコ生まれの容疑者を捕らえた。

ユトレヒトの事件は住宅街の交通量の多い交差点で起きた。発砲した男は自動火器を持っていたようだと、フェルド・フラッパーハウス司法相は述べた。

「動機はテロだと推測する」とヤン・ファン・ザーエン市長は警察による犯人探しが続く中で述べたが、他の動機の可能性も排除できないと付け加えた。

この発砲事件はニュージーランド・クライストチャーチの2つのモスクで3月15日、金曜の礼拝中に白人至上主義者と思われる者が発砲し、50人が殺害された後に起きた。

2つの事件の関連を直接示すものはなかった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み