1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.12

Local elections in Turkey deal blow to Erdogan’s conservative partyトルコ地方選、与党首都で敗北

このページを印刷する

トルコの野党は4月1日、同国最大の2都市を支配する構えを見せ、レジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の保守党は近年で最も深刻な選挙の敗北という打撃を受けた。同日の非公式の数字によると、野党は数十年間与党の拠点だったアンカラで勝利し、接戦のイスタンブール市長選でも優勢だった。

16年間トルコ政治を支配してきたエルドアン氏は、野党の獲得票数をよそに勝利を宣言した。

3月31日の地方選挙は人口8,100万人の同国が困難な不景気に直面する中で、エルドアン氏に対する支持を測るものと広く見られていた。この選挙はまた、エルドアン氏が昨年大統領の実権を大幅に拡大して以降、同氏に対する初の審判でもあった。同氏は独裁主義の傾向を強めていると非難されている。

出馬はしていないものの、エルドアン氏は選挙の顔となって数ヵ月間トルコ国内を精力的に回った。野党に対して対立的な発言をし、同投票は国家の存続に関わると表現していた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み