1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.19

US: Homeland security secretary resigns米国土安全保障長官、辞任

このページを印刷する

アメリカのキルステン・ニールセン国土安全保障長官は4月7日、南の国境を越えてくる中米の家族の数に対して政権が不満と反感を強めているという報道の中、辞任した。

ニールセン氏は、亡命を求めてアメリカに入ってきた際に親と子どもを隔離するという政権の行為を公に擁護していた。報じられるところによると、ニールセン氏はドナルド・トランプ大統領に対し、これを止めるよう促し、2018年6月にトランプ大統領はそうしたという。

トランプ大統領は、ニールセン氏の辞任の後、この政策を取り戻したいと考えているという報道を否定した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み