1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.10

San Diego synagogue shooter kills 1, wounds 3米ユダヤ教礼拝所で銃撃事件

このページを印刷する

銃を持った男が4月27日、サンディエゴ郊外の混雑したユダヤ教礼拝所へ歩いて入り、半自動小銃を発砲し、過ぎ越しの祭り(ユダヤ教の記念日)の最終日に犯された。このヘイトクライムで、中にいた女性1人が死亡、他3人が負傷したと、当局が明らかにした。

現場から車で逃走した容疑者は、その後少し経ってから警察に自首し、当局はサンディエゴ在住のジョン・アーネスト氏(19)と身元を確認した。アーネスト容疑者は、ニュージーランドのクライストチャーチにある2つのモスクで50人を殺害した銃撃犯からインスピレーションを受けた「宣言」を書いた人物と見られる。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み