1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.17

Maduro, Guaido vie for support of military as Venezuelan presidential crisis drags onベネズエラで軍をめぐる攻防続く

このページを印刷する

野党指導者のファン・グアイド氏が軍を味方につけようと呼び掛けた後、ニコラス・マドゥロ大統領が軍の支持を維持しようとし、ベネズエラの危機における同国軍の重大な役割が5月4日、明らかになった。

4月30日、グアイド氏は街頭に繰り出し、軍の蜂起を呼び掛けた。?同氏の呼び掛けが失敗だったことが明らかとなった数日後、国営テレビはマドゥロ氏が5月4日の基地訪問中に兵士とフィストバンプする様子を報じた。マドゥロ氏はいくつかの部隊による射撃訓練を視察し、その他の人々から拍手喝采を受けた。

「永遠の忠誠を!」と、マドゥロ氏は緑の制服姿の大勢の士官候補生に怒鳴った。

グアイド氏は支持者に対し、軍の駐屯地に集い、軍がマドゥロ氏から離反することを説得するよう促した。マドゥロ大統領の在任中、かつて中南米で最も裕福だった一国でほとんどの人々の生活は苦しくなっていった。

「われわれの狙いは対立や挑発に陥らずにメッセージを伝えることだ」とグアイド氏はツイートした。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み