1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.24

Tankers attacked near UAE, say Gulf officialsサウジ・UAE、「タンカーが攻撃受けた」

このページを印刷する

サウジアラビアの原油タンカー2隻とノルウェーの国旗を掲げた船舶1隻が、アラブ首長国連邦(UAE)の沖合で5月13日に湾岸諸国の関係者が「破壊工作」の攻撃と言う事件で損傷を受けた。

アメリカは船の乗組員たちに新たな警告を出し、UAEによれば港町のフジャイラ市沖合で4隻の船を標的にしていたという5月12日にあったとされる攻撃を、UAEの地域同盟は批判した。

湾岸諸国の関係者は、誰が首謀したものであると考えているかを明らかにはしなかったが、アメリカは「イランか、その代理が」この地域を通る船を標的にしている可能性があると警告した。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み