1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

India’s ruling alliance elects Modi as leaderインドのモディ首相が2期目就任

このページを印刷する

ヒンドゥー教ナショナリスト政党のインド人民党(BJP)が主導するインドの与党連立政権から新たに選出された議員たちは5月25日、ナレンドラ・モディ氏を党首に選び、モディ氏が首相として2期目の5年間を務める道を開いた。

公式の開票結果によると、BJPは下院の542議席中303議席を獲得したという。政府を形成するのに必要な単独過半数を有に超えている。

この勝利は、モディ首相のヒンドゥー教第一主義の政治に関しての国民投票として見られている。これにはイスラム教徒や他の宗教的マイノリティに対する不寛容を生んでいるという批判もある。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み