1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

Same-sex couples marry en masse in Taiwan台湾で同性婚法を施行

このページを印刷する

台湾で同性婚を法的に認めた画期的な決定が発効した5月24日、数百組の同性カップルが婚姻届の提出に殺到した。

台湾の政府は、この島のLGBTの人権活動家たちが20年間養護してきた大義に関する法制度をめぐる投票で、同性婚を認めたアジア初の政府となった。

台北市の中心部の戸政事務所(戸籍や結婚を取り扱う役場)にはカップルがつめかけ、最も早く結婚する機会をつかんだ。スーツやウェディングドレスをまとったカップルたちが花束を手にポーズを取って写真を取り、微笑み、キスをした。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み