1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

HK remembers Tiananmen after 30 years天安門事件から30年、香港でデモ

このページを印刷する

香港で5月26日、北京の天安門広場での民主化を求める抗議活動が流血の惨事で終わってから30年を迎えるのを前に、2千人以上が行進した。

デモ参加者らは6と4という数字—1989年6月4日の日付を示すもの—の入った看板を掲げて街に出た。1989年6月4日、中国与党の共産党は、学生が率いる抗議活動参加者たちから天安門広場を取り返すよう軍隊に命じた。

数千人とまでは行かないが、何百人もの武器を持たない抗議活動参加者たちと見物人が軍隊の行動の結果、殺害された。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み