1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.14

Liverpool beats Tottenham 2-0 to win Champions League final in Madridチャンピオンズ・リーグ、リバプールが優勝

このページを印刷する

早い時間帯のモハメド・サラーによるPKと、ディボック・オリギによる終盤でのシュートが6月1日、英国同士の対決となったサッカー欧州チャンピオンズリーグ決勝で、リバプールにトッテナム・ホットスパーに対する2対0の勝利をもたらした。リバプールのユルゲン・クロップ監督は欧州最大の賞をようやく手にした。

昨年の決勝でレアル・マドリードに負けたつらい思い出を持つエジプト人フォワードのサラーは、ムサ・シソコがハンドの反則をとられた後にPKを決め、(大会開催地の)マドリードで自身のチームに幸先良いスタートをもたらした。

悪夢の試合開始となった後もトッテナムは慌てず、準決勝でハットトリックを決めたルーカス・モウラが途中出場して勢いづいたが、ハリー・ケインが足首のけがで精彩を欠いており、2回連続の奇跡的な逆転勝ちを実現することはできなかった。

リバプールはいつもの、めまぐるしく攻撃的なサッカーを展開しなかったが、スパーズ(トッテナムの愛称)よりも賢く力強かったため、87分に途中出場のオリギによる鋭いシュートで、6回目のヨーロピアンカップ優勝を決めた。

クロップ監督にとっては7度目の正直となった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み