1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.14

NZ: ‘Well-being budget’ targets mental healthNZ 予算案、生活水準向上に焦点

このページを印刷する

ニュージーランド政府は5月30日、財務の新しいアプローチの一環として、心の健康のための医療に数十億ドル以上を使うを発表した。

リベラル派が率いる政府は、ニュージーランド初のいわゆる福祉予算を発表した。政府は、経済成長といった旧来の算出方法と並行して、健康や環境といった社会的な結果を計測することを目指している。

この新しいアプローチを称賛する人も世界中にいるが、保守派の野党はこれを無意味な見せ掛けだと呼んでいる。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み