1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.5

Trump escalates clash with Iran, signing sanctions that target supreme leaderトランプ米大統領、イラン最高指導者に制裁

このページを印刷する

ドナルド・トランプ米大統領はイランの最高指導者アヤトラ・アリー・ハメネイ師とイランの高官を標的に、6月24日、制裁を科した。イランが米無人偵察機を撃ち落とした数日後のことだ。

トランプ大統領が署名したその大統領令は、イランの資産の数十億ドルを凍結すると、スティーブン・ムニューシン財務長官は述べた。

トランプ大統領は記者団に対し、制裁は一部にはイランによる米無人偵察機撃墜を受けた措置だが、それがなくても実施していたと述べた。中東の「政権による敵対的な行動」とトランプ大統領が呼ぶものの最終的な責任はハメネイ師にあると同大統領は述べた。

トランプ大統領は、制裁は「最高指導者と最高司令部、指導者と司令部と密接に関係ある幹部に重要な経済的資金や支援へのアクセスを禁じる」と述べた。

米国はこれまでイランの最高指導者を標的にしたことはなく、これは「あらゆる選択肢がなくなった」とトランプ大統領が信じていることを示しているとジョン・スミス氏は述べた。同氏は昨年法律事務所に入るまで米財務省外国資産管理局の局長だった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み