1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.12

Hong Kong police fire tear gas in running battles after protesters trash legislature香港、立法会突入のデモ隊と警察が衝突

このページを印刷する

香港警察は7月2日未明、数百人の反抗的なデモ隊を追い払うために催涙ガスをまいた。デモ隊の中には、その数時間前、1997年の中国への返還を記念する7月1日に香港の立法会(議会)に突入し、破壊行為をした者がいた。

警察は夜12時近くに何台ものバスで到着した。その時、中国に(容疑者を)引き渡すことを可能にする条例案に憤慨している1,000人ほどのデモ隊は、中国当局に対する直接的な抗議として、かつての英国の植民地(香港のこと)の金融地区にある庁舎のそばに集まっていた。

その前には、ヘルメットをかぶり、マスクをして黒いシャツを着たデモ隊が鉄製の台車や棒、バリケードを使い、庁舎の強化ガラス扉に繰り返し突進し、最終的にはガラスが割れた。大勢のデモ隊は建物の中になだれ込んだ。

警察は何度も催涙ガスをまき、デモ隊は傘を掲げて身を守り、警察の前進を妨げた。主要幹線道路や世界でトップクラスの高さを誇る高層ビル群の間に煙が立ち込めた。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み