1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.26

No apology from Trump for racist tweets: ‘Many people agree with me’トランプ米大統領、非白人議員に「国に帰れ」と攻撃

このページを印刷する

ドナルド・トランプ米大統領は7月15日、マイノリティー(人種的少数派)の米女性下院議員4人に対する攻撃を強め、大統領のコメントが人種差別的だという懸念を退けた。これは民主党員を激怒させ、民主党員は下院議会で同大統領を非難する動きを見せた。

ホワイトハウスでトランプ大統領は、米国に批判的だと彼が表現する人々は国を出て行くべきだと述べた。

トランプ大統領はその前日、議会で「ザ・スクワッド(小隊)」と呼ばれる4人の左派議員は「全壊し、犯罪がはびこる彼らの出身地に」帰るべきだとツイートしていた。

新人下院議員である4人は全員米市民権を有し、3人は米国生まれだ。

「米国にいることが幸せではなく、常に不満ばかり言っているのなら、とても単純なことで、この国を去ればいい」とトランプ大統領はビジネスパーソンの観衆に述べた。

自身の発言が人種差別的と見られ、白人至上主義者が共通の利害を見出したという懸念はあるかと聞かれると、トランプ大統領はないと述べた。「懸念はない。多くの人が私と同意見だからだ」。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み