1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.2

Zelenskiy’s party set to gain majority control of Ukraine parliamentウクライナ議会選挙、ゼレンスキー大統領の党が第1党に

このページを印刷する

7月22日、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領はウクライナで共産主義の崩壊後、初めて議会で単独過半数を獲得する指導者となることが確実となった。改革のための前例のない信任を得た形だ。

7月21日の議会の解散総選挙におけるゼレンスキー氏の党の勝利は、欧州で最も貧しい国の1つで、根深い汚職と低い生活水準に対する広範囲の怒りをうまく利用して権力の座に就いた元テレビコメディアンの急速な出世を締めくくる。

ゼレンスキー大統領の「国民の奉仕者」は議会の全424議席のうち最大249議席を獲得しそうだと同党は推測した。「国民の奉仕者」という党名は、うっかり大統領になってしまう平凡な歴史教師をゼレンスキー氏が演じた風刺のテレビシリーズに由来する。

この選挙結果でゼレンスキー大統領(41)は次の政権の顔ぶれを決め、議会を支配することができる。

4月の大統領選挙で圧勝して以来、ゼレンスキー氏は同国の親欧米路線を維持し、国際通貨基金(IMF)から改革支援を求めると約束している。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み