1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.2

Boris Johnson becomes UK prime ministerジョンソン氏、英保守党党首選を制し首相に

このページを印刷する

イギリスの欧州連合離脱(ブレグジット)強硬派で、イギリスで最も有名で意見が分かれる政治家の1人して知られるボリス・ジョンソン氏は7月23日、与党の保守党の党首選で勝利し、従って、首相となった。

ジョンソン氏は、イギリス全国の16万人の党員の投票のうち、3分の2の得票でジェレミー・ハント氏に勝った。

「疑う人全員に言う:おい!俺たちは国を元気にしようとしているんだ。ブレグジットを完了させようとしているんだ」とジョンソン氏は投票後の演説で党員に語った。イギリスは、10月31日までに欧州連合からの離脱を進めなければならない。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み