1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.9

Johnson: I won’t talk with EU until they agree to renegotiate Brexit dealジョンソン英首相、EUに強硬姿勢示す

このページを印刷する

ボリス・ジョンソン首相は7月29日、今の離脱協定の再交渉を拒否する姿勢を欧州連合(EU)指導者たちがやめない限り、彼らとブレグジットの協議はしないと主張し、英国を合意なきEU離脱により近づけた。

ジョンソン首相は、英国が3ヵ月後に合意なしでのEU離脱の準備を進めることでEUに圧力をかけ、譲歩させようとしている。

しかし、財界が英国もEUも合意なき離脱の準備ができていないと警告する中、ポンドは2年ぶりの安値となった。財界はまた、どんなに準備をしても、28ヵ国が加盟する貿易連合(EUのこと)から英国が条件の合意なしで衝突したまま離脱した場合の経済的な損害を防ぐことはできないと警告した。

「合意の可能性があればわれわれは最大限努力するが、それにはEUが動かなければならず、動かないのであれば、起こり得る事態に向けて準備することがわれわれにとって非常に重要だ」とドミニク・ラーブ外相は7月29日に述べた。

ジョンソン首相は、離脱の合意があってもなくても英国は10月31日にEUを離脱すると約束した後、7月24日に首相に就任した。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み