1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.9

UN report: Conflicts kill, injure 12,000 kids国連報告:紛争地域での子どもの死亡・負傷過去最多に

このページを印刷する

7月27日に入手された新しい国連報告書は、1万2,000人以上の子どもたちが昨年、武力衝突で死亡・負傷し、アフガニスタンとパレスチナの領土、シリアとイエメンが死傷者リストのトップだったことを明らかにしている。

死亡と負傷は、国連が確認した2万4,000件以上の子どもに対する「深刻な侵害」に含まれると、AP通信が入手した子どもと武力紛争に関する安全理事会への年次報告書に書かれている。政府と国際部隊による侵害に「憂慮すべき増加」があったとこの報告書は述べている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み