1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.16

UK joins US for naval security mission in Gulf英、米主導の「有志連合」に参加を表明

このページを印刷する

イギリスは8月5日、イランがイギリスの旗を掲げた船舶を拿捕した後、ホルムズ海峡を移動する商船を保護するため、ペルシャ湾でアメリカ主導の海洋護衛ミッションに加わった。

イギリスの当局者は、イランに対するイギリス政府の政策に変更はないと強調した。しかし、アメリカに加わることは、ボリス・ジョンソン首相の政権にとって今までで最も重要なブレグジットではない外交政策の動きだ。わずか2週間前には、イギリスはヨーロッパ主導の海洋ミッションを求めていた。

これに関与している他の国はまだない。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み