1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.30

Twitter, Facebook suspend Chinese accountsツイッターとFB、香港デモ妨害の偽アカウント削除

このページを印刷する

ツイッターは8月19日、香港での抗議活動をターゲットにした中国政府による影響工作の一部と考えられる20万件以上のアカウントを停止したと発表した。

そのアカウントは、このソーシャルネットワークプラットフォーム(ツイッターのこと)の利用規約を違反したことと、「これは人々が情報を得るためにツイッターにアクセスできる方法ではないと我々は考えるため」という理由で、利用が停止された。

ツイッターからの情報の後、フェイスブックも独自の調査を実施し、抗議活動に参加する人のことをゴキブリやテロリストとして描写しているものを含め、アカウントを削除した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み