1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.13

Hong Kong students boycott classes, rally peacefully after weekend violence香港の学生、授業をボイコット

このページを印刷する

数千人の香港の大学生と中高生が9月2日、授業をボイコットし、民主主義のために平和的な集会を開いた。これは、中国が支配するこの都市(香港のこと)を危機に陥らせた反政府運動における最新の抗議活動だ。

ボイコットは、3ヵ月以上前に騒動が大きくなって以来最も激しい暴動が複数起きた週末の後に行なわれた。暴動では抗議者がバリケードに火をつけ、火炎瓶を投げ、警察が放水銃、催涙弾、警棒で対抗した。

数千人の学生たちは香港中文大学のキャンパスに集い、「私たちの市のために結束した学生ボイコット」と書かれた黒い背景幕のかかる壇上で順番にスピーチした。

学生たちは1997年に「一国二制度」の下で中国に返還されたかつての英国の植民地(香港のこと)に、より広範囲の民主主義を求めている。同制度は抗議する権利や独立した司法制度を含めた広範囲の自治を与えるものだ。

中国は10月1日の建国70年の前に、騒動を鎮めたがっている。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み