1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.4

Tour company Thomas Cook collapses英旅行大手トーマス・クック破綻

このページを印刷する

長い歴史のあるイギリスの旅行代理店トーマス・クック・グループは、事業存続のための資金を確保することができずに破綻し、9月24日の早くに、世界中の旅行者60万人以上の予約がキャンセルされた。

イギリス民間航空局は、この178年の歴史を持つ会社(トーマス・クックのこと)は、営業を停止し、同社の航空会社4社はもう離陸することはなく、16ヵ国にいる21,000人の従業員が職を失うと発表した。同社は、予約の低迷の原因をブレグジット(イギリスの欧州連合離脱)をめぐる不確実さのためとしていた。

イギリス政府は、推定で15万人の国民を帰国させるため、飛行機を手配した。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み