1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.18

N Korea’s top nuclear negotiator says nuclear talks with US broke down米朝実務者協議は「決裂」と北朝鮮

このページを印刷する

北朝鮮とさらに協議がしたければ米国はアプローチを変えなければならないと、北朝鮮の非核化交渉責任者は10月7日に述べた。両国間協議が辛らつなやり取りで決裂した後のことだ。

金明吉(キム・ミョンギル)氏は米国の相手、スティーブン・ビーガン氏との10月5日の協議後、北朝鮮に向かう途中、北京の空港でこう発言した。金氏は協議は「とてもひどく、吐き気がした」と述べた。

「今後の協議のあるなしは米国次第だ」と金氏は述べた。

10月6日には北朝鮮外務省が声明を出し、米国は世間を欺き、再び「両国が会談する気があるという全く根拠のない話を広め」ようとしていると非難した。

ストックホルムでの協議は「彼らに(米朝)関係を改善する政治的意欲はなく、二国間関係を自分たちの党利党略目的で悪用しようとしているようにわれわれには思われた」と声明で述べた。

この1日の協議は2月にベトナムでドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の間での2度目の会談が決裂して以来初だった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み