1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.18

Saudi Arabia to allow women to rent hotel roomsサウジ、女性だけでもホテル宿泊可能に

このページを印刷する

サウジアラビアは、超保守的なイスラム教王国(サウジアラビアのこと)を旅行する女性への規制を一部解除すると同国の観光当局は10月6日に発表し、新しいガイドラインでは女性は男性の保護者の存在がなくてもホテルの部屋を借りることができるようになり、外国人の男性と女性は、婚姻関係を証明するものがなくても、同じ部屋に宿泊できるようになる。

社会的交流を管理する厳しい規制の緩和は、サウジアラビア政府が観光ビザの計画を初めて開始した後で行なわれ、外国人の訪問者にオープンになり、石油依存型の経済を多様化させようとする努力の一部だ。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み