1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.25

Spain jails Catalan leaders of secession attemptスペイン・カタルーニャ独立派指導者に禁錮刑

このページを印刷する

スペインの最高裁は10月14日、カタルーニャ州の分離派のリーダー9人に、バルセロナで抗議活動を引き起こし、失敗に終わった独立をめぐる州民投票で担った役割について、扇動の罪で9年から13年の禁錮刑を言い渡した。

(中央政府による)禁止にも関わらずに実施された州民投票と短命に終わった独立宣言への関与について公判にかけられていた他3人の被告は、不服従でのみ有罪とされ、禁錮刑は言い渡されなかった。全ての被告が最も罪の重い反逆罪は放免された。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み