1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.1

Aussie papers protest state media restrictions豪主要紙、報道の自由訴え1面黒塗り

このページを印刷する

オーストラリアの主要各紙は、国家の安全保障を理由にしばしば正当化される政府の秘密主義を強調するために足並みをそろえた活動で、1面の記事を黒塗りにして発行した。

政府は2018年に防諜の法律を強化した際に内部告発者を保護する条項を追加したが、オーストラリアでは言論の自由が憲法で守られていない。メディア団体は、報道の自由は制限されたままだと述べている。

10月21日の新聞の1面は問い掛ける:「政府があなたに真実を知らせないとき、政府は何を隠しているのだろうか?」

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み