1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.22

IAEA: Iran is enriching uraniumイランがウラン濃縮再開、IAEA が確認

このページを印刷する

イランがフォルドゥの地下核施設でウラン濃縮を開始したと、国連の原子力監視機関が11月11日に確認した。主要国との合意に対する最新の違反だ。

イランは、アメリカ政府が昨年この合意から撤退し、イラン政府に対して制裁を新たにしたことを受けて、この合意によって核に関する活動に設けられた制限に徐々に違反している。

四半期の報告書で、国際原子力機関(IAEA)は、山の内部に埋められているフォルドゥの施設でウラン濃縮を開始したというイランの11月7日の発表を確認した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み