1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.29

100 anti-government protesters surrounded by police at Hong Kong university香港理工大、立てこもり続く

このページを印刷する

警察による大学の包囲が3日目を迎えた11月19日、反政府デモ参加者の約100人が香港の大学に立てこもったままだった。

香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は、600人が香港理工大学の構内を出たと述べた。そのうち200人は18歳未満だという。

警察は大学を包囲し、大学構内を出る人を拘束している。デモ隊が11月18日、何度も脱出を試みたが、逮捕を免れたかどうかは不明だ。

林鄭行政長官は、18歳未満はただちに逮捕されることはないが後に罪に問われる可能性があると述べた。林鄭氏は大学を出たそれ以外の400人は逮捕されたと述べた。

「平和的にこの全活動を終わらせるために、あらゆる手段を使って大学に残るデモ参加者が早急に外に出るよう説得し、調整し続ける」と林鄭行政長官は述べた。

5ヵ月がたち、香港の抗議活動は徐々に激しさを増しており、香港と中国の当局は立場を強固にし、歩み寄りを拒んでいる。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み