1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.6

‘Priceless’ jewels stolen from German museumドイツ博物館で盗難事件

このページを印刷する

11月25日の早朝、世界最古の博物館の1つであるドレスデンの緑の天井に泥棒が侵入し、「値段が付けられないほど高価な」18世紀の宝飾品3セットを持ち去った。

このザクセン選帝侯フリードリヒ・アウグスト1世の宝物館は、1723年に創設され、現在はドレスデン城の宮殿で公開している金や宝石などの素材で作られた約4千点の品物を収蔵している。

当局は、泥棒はバロック期の宝飾品3セットが入ったガラスケース1つだけを壊して開けたと見られると述べている。この宝飾品にはそれぞれに数十の宝石が使われている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み