1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.13

New EU leaders take office, pledging unityEU 新体制発足

このページを印刷する

欧州連合(EU)のトップに立つ新しいリーダーチームが12月1日にブリュッセルの本部で就任し、気候変動を再優先課題とし、イギリスが28ヵ国の連合(EUのこと)を離脱する可能性はあるにしても、ヨーロッパの結束を育んでいくと誓った。

ドイツのウルズラ・フォンデアライエン氏はジャン=クロード・ユンケル氏と正式に交代して、EU法を監督し、加盟国を代表して貿易交渉をするEUの権力を持つ行政執行機関の委員長となった。このドイツの元国防大臣(フォンデアライエン氏のこと)はこの職に就任した初の女性となる。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み