1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.3

Wildfires devastate Amazon rainforestアマゾンの山火事拡大

このページを印刷する

ブラジルの国立宇宙研究所((INPE)によると、アマゾンの熱帯雨林での山火事の発生数は2019年に少なくとも前年比で77%増加したという。

山火事の増加は、企業寄りのブラジルのジャイール・ボルソナーロ大統領の下で、森林伐採が増えているせいだとされた。ボルソナーロ大統領下で森林伐採が88%増加していることを示すデータをINPEの所長が公表すると、この極右の指導者(ボルソナーロ大統領のこと)は、この所長を解雇した。

ボルソナーロ大統領はやがて、山火事への対処を支援する部隊を送り込んだが、彼の対応は環境への配慮がどうやら欠如していることを明白にした。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み